ふうせんマット

いつも大変お世話になっております。

先日、家庭の用事があり柏崎の実家へ戻りました。
実家に帰った際は姪っ子と遊ぶのがお決まりですが、コロナ自粛の都合もあり、なかなか外には出られません。

姪っ子たちも退屈そうなので、
家の中でできることは何かといろいろ探していたところ「風船マット」なるものを発見し、やってみることにしました。

風船をありったけふくらまし、布団圧縮袋にいれ、掃除機で余分な空気を吸いだすとこれができます。
乗ってもはねても全く割れないうえ、弾力もあるのでトランポリンのようですね。

ミシミシいうのが少し怖かったですが、大人が乗っても全然割れませんでした。
姪っ子たちがひとしきり遊んだ後は、僕がその上に座ってテレビを観ていました。

ひとつショックだっだのは、肺活量が無さすぎて風船をふくらませられなかったことです。
ちゃんと息をして、この夏を乗り切りたいと思います!

\ SNSでシェア /