”湿気対策”

お世話になっております。

あおやまメディカルの佐藤です。

 

本格的な梅雨。ジメジメジメジメジメジメ…。

梅雨に弱い私、佐藤。すでにつぶれそうです。

早くすっきりとした夏になってほしいです!

 

最近になって

周囲から梅雨のジメジメ時期に体調崩す~(泣)なんて話を聞くようになり

今までは大丈夫だったのか!と驚愕しました。

 

そんな梅雨。

皆様、悩みの種、ありませんか?

そうです。

 

”湿気対策”

 

クローゼットや下駄箱、シンク下…湿気と匂いが気になります。

そんな閉ざされた空間にはどうすればよいか?

いろいろな手段がありますが…重曹がよいそうです。

水溶性の重曹は湿気を吸いやすい(?)そうです(詳しくは調べてみてください…)。

しかも固まった重曹は水に溶かせばお掃除に使えます。

佐藤は今月に入り重曹を瓶に入れて各所に設置。

確かに良いです。

 

さらさらだったのが日が経つにつれてごわごわしてきました。

観察するのもおもしろいですね。

匂いや湿気についてはまだわかりませんが、引き続き様子を見ていきたいと思います!

\ SNSでシェア /