HANABI その2

みなさんこんにちは!
今年も新潟の熱い夏がやってきました!!
と、いうことで『新潟まつり花火大会』に行ってきました。
新潟まつり花火大会について調べてみたのですが、明治43年、大火からの復興を願って
万代橋下流から中州に花火を打ち上げた『川開き』が期限になるそうです。
新潟まつりは昔、『川祭り』と言ってとか・・・
話は戻りますが、熱く盛り上がったのは花火だけではありません!!!
ご覧ください↓

 
 
 
はりきってしまいました!!
是非、紹介させてください、『おにぎり』なんですが、写真以外に2個作りましたので、合計12個。
おかか・炊き込みご飯・チャーハンと3種類のおにぎりを作っちゃいました!!
そして、おにぎりを食べながら『やすらぎ提』で花火を見てきました。

 
 
 
 
 ナイアガラは良く見えませんでしたが、音楽に合わせながら上がる『みんなの花火EVOLUTION』は感動しました!
また来年も見に行きたいと思います。

\ SNSでシェア /