iPad活用術

いつも大変お世話になっております。

 

令和4年になりました。

新年最初は何か新しいことを始めようと意気込むものの、

結局何もできずただ日常を過ごすばかりです…

新しいことといってもたくさんのお金をかけるわけにもいかないので、

手始めに自前のiPadを整理してみることにしました。

 

まずもって、自前のiPadと言っておきながらほとんど使っておりません。

「大きい画面で動画でもみたいなぁ」というゆるすぎる志望動機で購入しましたが、

その後すぐにテレビでYouTubeが見られるアマゾンなんとかを買ってしまったので、iPadは有効活用されることなく本棚で留守番をしていました。まさにiPadの持ち腐れです。

 

システムをアップデートして、要らないアプリを削除して、文章を書いたり写真を加工したりできるアプリもインストールしてみました。

まだまだスマートに使いこなすにはハードルが高く….

そもそもiPadって僕みたいなのじゃなくもっとクリエイティブな人が使うんじゃないの、という疑問がぬぐい切れませんが、もう少しいじってみたいと思います。

形から入りたいと思うので、かっこいいケースも発注したいと思います。

\ SNSでシェア /