新潟もついに梅雨入りしましたね。
梅雨入りした新潟。
今回は、そんな「梅雨」にちなんで、
「梅」
先日、担当者会議でお客様のお宅を訪問した際、
「
さらに、
まずは、大好きな(笑)梅酒づくり!
数年前に知人から教えてもらった、
梅をくださったお客様には「梅酒を作ります」
大きめの梅を選んでくださり、
まだたくさん梅があったので、梅シロップも作ることにしました。
私事ですが、我が家には育ち盛りの娘が2人います。
「
そして最後に、
今はネットで検索すれば作り方がたくさん見つかる時代。
梅酒と梅シロップは順調に梅がシワシワしてきています(^^)v
梅干しも梅酢が上がってきており、おそらく順調です!
梅雨が明ける頃には、
梅干しは、梅雨明け後に天日干しをして仕上げる予定です。
美味しくできたかどうか、
ということで、次回もぜひお楽しみに~!
在宅営業課 寺山
ーーー 直営店舗・アミエル のSNSもcheck! ーーー
・アミエルInstagram
https://www.instagram.com/amiel_niigata/
・アミエルLINEお友だち募集中!
https://lin.ee/K5HMSZp
ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーー