おさかな天国

みなさんこんにちは!
突然ですが、『おさかな天国』覚えていますか?
2002年にオリコン3位を獲得したチョー名曲ですね。
そんな『おさかな天国』について調べてみました。
1991年に水産庁の魚食普及事業の一環としてJF全漁連中央シーフードセンターが、サンミュージックへ依頼し当時既に製作されていたそうです。カセットテープですが・・・
数年前はスーパーの鮮魚コーナーで、この歌が流れていました。懐かしいです。
というのも、今回は若杉家に住んでいる熱帯魚のシロちゃんを紹介したいと思います。白いのでシロちゃんと命名し、3年の月日が流れました・・・
  自己紹介をします、色白美人のシロちゃん500円です。水槽には色白シロちゃんの一匹しかいません。そんなシロちゃんをかわいそうと思いお友達を加えても、実はいじめっ子のシロちゃん!!隠れてお友達をいじめ食べてしまいます。
 
水槽の中には、ゆっくりとした水中の世界があり、癒されます。
今回は家の中のパワースポットを紹介させて頂きました。お話を聞いていただきありがとうございました。

\ SNSでシェア /