最近仕事で思うこと。

こんにちは。
 
突然ですが、私は先月11月より、仕事(内容)が多少変わりました。
しかし給料は変わず…(笑)
 
主な変更点は『担当するお客様が個人様から、法人様になった』といったらよいのでしょうか。
…まあ、細かいことは皆さんのご想像にお任せします(笑)
 
今回言いたかったのはそう言うことではなく、新たにやることになった仕事のやり甲斐についてです。
 
現在は新しい役割を任され、目標を達成させるために、日々チャレンジ精神を胸に、足りない脳みそを使っていますが、これがまた楽しいんです!
不慣れではありますが、ゼロから始めるのって、自分が変わっていくのが少しずつですけど実感出来るんですよね。
勉強になりますし、何より新鮮な気持ちになります。
人間は人生の中で、約三分の一を仕事で占める(はず)わけですから、楽しくて且つ充実している方がいいです。
私なんかもしかしたら、自分に『楽しくな~れ』と自ら洗脳しているのかも?
その気になるのも得意な方ですし(笑)
そういう意味では、私は恵まれていると思います。
 
皆さんも「これ」に関しては、私を見習ったほうが良いかもしれません(笑)

\ SNSでシェア /