谷口のランチパワースポットin愛宕

 
こんにちは。
営業係長の谷口です。
はじめに、前回のブログで福島県郡山市へひとり旅に・・・・・いや資格試験を受けに行った事をお伝えしましたが
先日、みごとに合格しました。
もう一度言います。みごとに合格しました。
これもひとえに日ごろ仕事を通して皆さんに支えられながら、仕事と勉強の両立を楽しんでこれたことをこの場で感謝いたします。
さて、久しぶりの谷口おすすめグルメ編です。
今回はすでに何回かお世話になっている新潟市中央区愛宕にある『味生』さんです。
外観は割烹らしい佇まいで入りづらいように思いますが、店内も切り盛りしているご夫婦もとてもアットホームな感じです。
  
以前、カウンターでランチを食べ終わったあと手前に置いてあった饅頭を食後のデザートと迷いなく食べていたら
ご主人が優しい顔で「お客さん、それお供えものだけど縁起がいいから食べてね」と。
よく観たらカウンターに置いてある木彫りの神様のお供え物を食べてたらしいです・・・・・・これぞランチパワースポット
ここのランチはどれも美味しいですが「鉄火丼定食」がおすすめです。
他にも親子丼、刺身定食、焼き魚定食、生姜焼定食などあります。
鉄火丼は普通、鮪の赤身ですが、ここのは中トロなんです。 とろけます!
しかもこの味で750円(コーヒー付)
  
そんな穴場な「味生」さんに今回会社のブログに載せたいので写真撮っていいですか。と尋ねたら奥さんから一言
「断る店あるんですか?」と。  とても気さくなお店でした。。。
板場料理 味生
新潟市中央区愛宕2丁目7番12号
025-288-0058
   

\ SNSでシェア /