こわいもの

いつも大変お世話になっております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は私の弱点についてお話しします。

○○恐怖症と名のつくものは様々ありますが、間嶋も結構な数の恐怖症あります。

まずは高所恐怖症。これは定番ですね。

間嶋は2階から上はダメです。

また、閉所恐怖症。狭いエレベーターとかはできれば乗りたくないです。

ということで、僕にとって観覧車は恐怖の乗り物です。修学旅行のとき、ひとり観覧車に乗れず、地上のみやげ屋でたこ焼きのフィギュアを買いました(@大阪)

 

それに加えて重症なのは

「巨大なもの恐怖症」です。

とにかく大きなものが苦手です。

海、ダム、高い塔やマンションなどなど…

大きいものは自分に倒れかかってくる錯覚に陥ります。修学旅行の大仏も直視できませんでした(@奈良)

 

もっと重症なのは「宇宙の話恐怖症」です。

宇宙の成り立ちとか、地球は何万年前にできたとか、天文学的数字を使った壮大な話になるとざわざわしてしまうのです。これを書いている今もざわついてます。

なんだかすごく怖いものだらけみたいになりましたが、好きなものもたくさんありますよ。最近はインドカレー(&ナン)が好きです。おいしいところがあったら教えていただきたいです。

それではまた。

\ SNSでシェア /