ねこふぁーすと

ねこが好きです。

 

ねこの頭をなでなでしたり

ねこの背中をさすったり

ねこのお腹をふぐふぐしたり

と思い、始めて猫カフェへ行きました。

 

新潟市西区にある「猫カフェちぐら」さんです。

まず最初にルール説明を受けます。

 

ここのルールは猫が1番、客が2番、店主が3番との事。

ですので基本こちらから猫には触りません。

触ってもストレスにならないよう数秒やさしくなでるだけ。

また10匹中5匹は触られるのが嫌いなので触ってはいけません。

猫から来た場合ならいいです。

 

写真はフラッシュなしならOKです。

この子は全国テレビにも出演した特技があるモカくん

 

 

ラガマフィンのあさひくん

 

 

ロシアンブルーのルナちゃん

 

他にもいっぱいいてみんなカワイイです。

 

ほとんどが猫を観察するか写真を撮るかで

あまり猫ちゃんたちには触れませんでしたが

猫を大事にするお店が最初で良かったです(^^)

 

猫が好きだから猫に触りたくて猫カフェへ行くなど

浅はかな考えの自分が恥ずかしくなりました。

 

猫をいっぱい飼っている実家でくつろいでいるような

不思議な感覚になる、そんな素敵なお店でした。

 

 

ーーーーーーー  SNS更新しています! ーーーーーーー
・ノルディック・ウォーククラブにいがたYouTube
・ノルディック・ウォーククラブにいがたInstagram
・アミエルInstagram
・きょうの習いごとInstagram
ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーー
\ SNSでシェア /