またカレーを作りました

いつもお世話になっております。
オペレーターの斎藤です。

最近のマイブームがカレーなので、先月に引き続きカレーのお話です。


先日面白いものを見つけました。
カレールーを使わないスパイスカレーに前々から興味があったものの、そろえるのはかなりハードルが高いですよね。
これはいろんなスパイスが小分けに入っているので入門にぴったりと思わず購入致しました。

早速作りました。


大体1~2時間くらいかかります。
材料は大量の玉ねぎとトマトと鶏肉だけです。シンプルです。
作り始めると家中が香辛料の香りに包まれます。玄関開けたら気分はインドです。

さて実食。味は…まずくはないんですが…胃にくる辛さです。
食べ慣れたジャパニーズカレーが恋しくなりました。

なんて思っていながら2日目。
びっくりするほど美味しくなっているではありませんか!!!
ちょっと刺激的すぎたスパイスの香りが程よく飛んで(本末転倒ですが…)、トマトのぎゅっと凝縮された甘みが際立ってとても美味しかったです。

ちなみに好奇心が勝って全部のスパイスをちょっとずつ味見してみたんですが、それ単体は味はほぼないんですね(中には悶絶するほど辛いのがありましたが)
味付けは食材と塩のみでカレーの味になるのは驚きです。

巣ごもりで時間を持て余している時にぜひ。
(なお、梅雨時期なので本当は2日目以降のカレーは良くないらしいですね…十分お気を付けくださいませ)

\ SNSでシェア /