りんご狩り

いつも大変お世話になっております。

紅葉が見頃の時期になりました(*’▽’)

勤務中、担当地区の秋葉区や南区を移動していると山々の紅葉が見事きれいでとても癒されます!

今年は例年と比べてもみじが赤く、お客様より寒暖差の影響でこんな年もないと伺いました。

来年はどんな年になるのでしょうか。

 

先日休日に、五泉へりんご狩りに行ってきました。

寒くなると蜜が多くなると思って例年より半月ほど遅く行ってみたのですが、りんごがほぼないっ‼

手に届くものは傷や変色があったりで収穫できず、夫と息子に脚立を使って必死になって取っていただきました。

それでも、例年の半分くらいの収穫しかできず遅く来てしまったことを後悔していました。

帰宅し、さっそく剥いて食べてみましたが収穫の時期を見逃してしまったせいか、逆に蜜や甘みも少なく感じました。

来年は早めに行って、たくさんのりんごを収穫しようと思います。

 

\ SNSでシェア /