シャトレーゼの1番

 

いつもお世話になっております。

オペレーターの長沢です。

 

涼しいを通り越して、夜はもう寒いですね。

ちょっと肌寒いから1枚羽織ろう~くらいが好きなので、

まだ冬来ないでね、って気持ちです。

 

先日、女池にあるシャトレーゼに行きました。

有名で良く名前も聞くので、勝手に行ったことある気になっていましたが、

記憶をたどったらこの日が初シャトレーゼでした。

 

店内にはケーキ、アイス、洋菓子和菓子がずらりと並んでいます。

お手頃価格なので、あれもこれもと買い物かごにいれました。

 

店内を2周したとき、私は運命の出会いをしました。

それがこちらです。

 

 

そうです。磯部餅です。

私はおもちが好きで、その中でもダントツで磯部餅が好きです。

 

とりあえず、5つ購入しました。

本当は10つ買おうと思っていたのですが、

恥ずかしいからやめて、

と、一緒に行った人にとめられました。

 

おうちに帰ってすぐ、夕飯前でしたが1つ食べました。

想像の5兆倍おいしかったです。

割と消費期限が長かったので少しずつ食べる予定でしたが、

結局その日に5つ全部食べました。

 

もちろん、一緒に買ったケーキもアイスも美味しかったです。

でもやっぱり、何が1番か?って聞かれたら、

食い気味に「磯部餅」と答えます。

 

このカップのおもちシリーズは他に、

みたらし、あんこ、があった気がします。

(全然違ったらごめんなさい)

 

ほんっっっっっっっとに美味しいので、

皆様ぜひ、シャトレーゼを訪れた際は購入してみてください!

 

 

ーーーーーーー  SNS更新しています! ーーーーーーー
・ノルディック・ウォーククラブにいがたYouTube
・ノルディック・ウォーククラブにいがたInstagram
・アミエルInstagram
・きょうの習いごとInstagram
ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーー
\ SNSでシェア /