ストリートピアノ

いつも大変お世話になっております。

 

災害の秋ですね…台風で家の塀や屋根が壊れたお客様もいらっしゃいました。

長岡では水害も発生したそうですし、とても心配です。私の家も夜中に停電しましたが、懐中電灯などが無く、ブレーカーまでたどり着くのに苦戦しました。日ごろから防災の意識をしっかりと持っていおかなければと思います。

 

さて、この間、古町の商店街にできた「カミフルピアノ」へ行きました。

ただ今 ちまたで流行っているストリートピアノというやつです。

YouTubeで東京都庁にあるピアノの動画なんかを観てましたが、なんと新潟にもできたようで…

 

実は小学1年生から今までずーっとピアノをしてきたのですが、あまり人前で弾く機会というのはなく(人前といっても皆さん通行されていますが…)緊張したので1曲だけ弾いて帰りました。

場所は白山神社のすぐ近くです。

街を歩いていて、自然にピアノが置いてある光景は何とも素敵なものです。

きっとうまい人が弾いている時間もあろうかと思いますので、機会がありましたら是非!

 

 

\ SNSでシェア /