チョゲチョゲチョゲピ

こんにちは、オペレーター横木です!!

暑いです…毎日が暑くて困ります…8月が恐怖です(笑)

インコのばななは暑い方が好きなので(出身地は砂漠)毎日騒がしく元気にしています。

そんなばななさんの最近のお気に入りの物。

それはトイザらスにて購入した魚釣り。

自分も子どもの頃持っていて懐かしさのあまり子どものために買ったのですが、子どもより夢中になっています(笑)

グルグル回転する魚たちを一匹ずつ器用にクチバシで捕まえてポイッとして楽しんでいます。

そんな時に出る鳴き声が「チョゲチョゲ!!チョゲピ!!」

嬉しい、楽しい時に出る鳴き声です。

文字にするとすごいですが、こんな感じです(笑)

ばななさんは鳴き声で感情が分かるので面白いです!!

ちなみに、ちょっと危険な近づいてはいけない時の声は「ギエェェェエッ!!」です(笑)

触れない方が良いです。噛まれます。

これまた文字にするとすごいですが本当にこんな感じです(笑)

これからもばななの楽しいおもちゃを見つけてあげようと思います…あくまでも子ども用ですが…

 

 

\ SNSでシェア /