モツ煮を作りました

いつもお世話になっております。

オペレーターの斎藤です。
最近ハマっている料理があります。
モツ煮です。
モツ煮自体はもともと大好きだったのですが、モツ煮=居酒屋さんで食べるものだったので昨年はなかなか口にする機会に恵まれず…
どうしても食べたくなったので作ってみました。
今はネットでレシピが簡単に手に入る時代で素晴らしいですね。
モツとこんにゃくの下茹でが面倒ですが、思っていたよりもずっと簡単に作ることができました。
にんにく、しょうがをいっぱい入れて七味をかけると居酒屋さんの味に近くなりました。
2日目が味がしみ込んで美味しいです。
で!
やっぱり何回か作っていると下茹でが面倒くさくなるわけです。時間はかかりますし、モツは臭いし。
最近はもっぱら豚小間で代用して、こんにゃくも下茹で不要のものを買ってすませがちです…。
なので正しくは、モツ煮風の煮物にハマっています…。
居酒屋さんのモツ煮が恋しいです!笑
\ SNSでシェア /