ロシアンたこ焼き

突然ですが、一度に40個のタコ焼きが作れるホットプレートがあります。

先日、少人数ではありますが各自が具材を持ち寄り、中身の判らない「ロシアンたこ焼き」をやりました。

私は無難に、タコ以外だと、エビ、キムチ、チーズ、ソーセージなど、みんな喜ぶ力こぶな具材を

準備しましたが、一応「ロシアン」とついていますので悩んだ結果、バームクーヘンを入れる事に。

 

ところで皆さんたこ焼きはうまく作れますか。

美味しいたこ焼きを作るポイントは3つあります。

①生地をプレート穴よりも、あふれるぐらい多めに入れる事。

②焼けてきたらひっくり返さずにタコ焼きを90度に立てる事。

③仕上げは油を追加して揚げるようにくるくるする事。

これだけでもだいぶ真ん丸で外カリ中ふわなたこ焼きができると思います(^^)

 

さてロシアンたこ焼きの結果ですが、バームクーヘンは意外とうまかったです。

何もかけなければですが。

そして栄えある一番のロシアンは「シャインマスカット」でした。

皆さんも自粛生活を少しでも楽しめるようロシアン〇〇はいかがですか。

 

\ SNSでシェア /