ワカスギカップ2018

2017年9月に企画しました、ワカスギカップ(第1回)を開催しました。

参加者は私1人です。

自分でコースを決め、走る!ただそれだけです。

第1回目は58キロを走ったり歩いたりして完走を目指します。

目標は、完走なので制限時間は設けません。

続きがあって第2回目は、75キロの完走を目指します。

第3回目は、100キロの完走を目指します。

11月13日に有給をいただき、ワカスギカップ(第1回)を開催しました。

8時19分に自宅を出発!

この日は、あいにくの雨だったので、カッパを着て走りました。

コースは自宅を出発し、ミナトピアまで11キロ走ります。

そして信濃川沿いを走り、関屋分水から新川漁港を目指します。

新川漁港までの距離は、29キロになります。

新川漁港から折り返し同じコースを走り自宅を目指します。

猫との出会いがあり・・・

そして、鳩との出会いがありました!

合計で58キロになりました。

8時19分に出発し、自宅へ到着したのは16時3分でした。

すっかり夕方です。

7時間44分でゴールできました。

感想としては、自分のペースで好きなように走れるので所々で写真を撮ったり楽しく走ることができました。

走ってみてわかったのですが、30キロくらいまでは走る元気があるのですが、残りの30キロは足がつらないように走ったり歩いたりしながらダラダラでした。

なので、次回のワカスギカップの距離については、再度検討したいと思っています。

来年も、ワカスギカップ(第2回)を開催したいと思います。

\ SNSでシェア /