中学生と卓球講習会

まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
私は年明け早々、インフルエンザにかかり、体調管理の大切さを痛感しました
そして、2日間横になっていましたが体の痛みと多少の筋力低下を感じました。自分で体感することでお客様の気持ちが少し理解できた感じがしてます。
 
さて、今回は先日、中学生の卓球講習会に参加してきました。
基礎的な練習を2日間実施し、昔を思い出し懐かしさいっぱいでした。一生懸命ボールを追う中学生に心を打たれ、松岡修造のように熱血指導になってしまいました。
最終日の午後からはゲーム練習をしました。毎回、試合が終わるたびに、中学生が「アドバイスお願いします。」と聞いてきます。この直向きさにまたまた心打たれました。お蔭で全身筋肉痛が3日間も続きました・・・。
やはり、一生懸命は素晴らしいですね。テニスの錦織圭や、サッカーの香川真司など、見ているこちらが感動できる。このことがとても素晴らしいと感じている今日この頃です。

 
 

\ SNSでシェア /