会社で鏡開きをしました

いつもお世話になっております。
オペレーターの斎藤です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は雪がたくさん降りますね。
会社ではひ弱キャラを何年も貫いてますが、自宅では雪掻きに精を出しています。連日どこかしら体が痛いです。

さて。
先日会社で鏡開きを行いました。
ご利益が欲しかったので、みんなが四角いお餅のを貰っていく中、鏡餅を迷わず貰ってしまいました。笑

お湯に入れてレンジで1分ちょっとチンしてお汁粉にいれて頂きました。
ベイマッ○スみたいで可愛いです。

 

 

ちなみに鏡開きでお供えしていたお餅を食べると、年神様の恵みを授かれるらしいですよ!

これで今年は福来る年になるといいな~と思っています。

\ SNSでシェア /