大人のための水族館講座

最近、動物園や水族館のTV番組が増えています。

飼育員さんの特集やバックヤードの紹介など、裏方に光があたるのは良い事だと思います。

それに触発されて新潟市水族館マリンピア日本海の「年パスユーザー向け 大人のための水族館講座」に応募、当選しました!

 

講座内容は座学やバックヤードの見学などがあります。

例えば座学ですが、水族館は世界にどれぐらいあるのでしょう。

答えは世界に約400~500あると言われてるそうです。

そして日本は120ぐらいとのこと。

ということは日本は世界で断トツに水族館が多いことになります。

さすが海洋国家ですよね。

 

また水族館は、わたしたちが水生生物の展示を楽しむのだけが目的ではなく

集めたり、研究したり、種を守るため日々努力しています。

今回のような学びの場を作ることもそうです。

その他バックヤードでは、活魚輸送トラックや巨大ろ過装置などわくわく

水族館の皆さんの使命感や熱い思いで、とても刺激になりました。

 

ーーーーーーー  SNS更新しています! ーーーーーーー

・アミエルInstagram
https://www.instagram.com/amiel_niigata/

・きょうの習いごとInstagram
https://www.instagram.com/kyounonaraigoto/

・ノルディック・ウォーククラブにいがたLINE
https://page.line.me/590pggey?openQrModal=true

・ノルディック・ウォーククラブにいがたInstagram
https://www.instagram.com/n.w.c.n/

・ノルディック・ウォーククラブにいがたYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCefNXbyh6IrlhNEKEIUINcQ


ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーー

 

\ SNSでシェア /