小さい秋・・・ありました!

半袖からやっと長袖に・・・
 
皆様にとっては秋本番でしょうが、私にとっては夏の終わり・・・
 
市内汗かきランキング №1の中川です!(笑)
 
さて今年のシルバーウィーク、皆さんはどうお過ごしでしたか?
 
中川は・・・いつものように佐渡に行ってきました!(笑)
 

 
 
佐渡にも栗がたくさんあります。意外に知られていませんが、美味しいんですよ。
まだ熟していませんでした。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、知ってますか?
 
『あけび』といって中の白いタピオカみたいなさやの中に黒い種が
 
あってそのまま食べます。甘くておいしいのですが、タネは硬いので出した方が
 
いいのですが、佐渡の人はみんなそのまま食べて・・・いつの間にかト●レに・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんぐりです。
 
秋はきたばかりのようで、青いですね。
 
 
青いと言えば・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんポケットにいれるコタロウです!
 
 
秋の訪れに嬉しくなった、世界に一つだけの花  中川でした!

\ SNSでシェア /