山梨旅行

いつもお世話になっております。

あおやまメディカルの辻川です。

 

 

2月の3連休で友人と山梨旅行に行ってまいりました。富士五湖の樹海、洞窟探検ツアーに参加したり、

山梨名物ほうとうを食べたりと山梨県を満喫することができました。

 

全国的にも気温の高い1日だったのですが、やはり富士山の麓ということもあり標高も高く肌寒い気温。

そんな冷えた体を温めるために、夜は「ほったらかし温泉」という温泉に行ってまいりました。

ほったらかし?とも思ったのですが、名前の由来としては行き届いたサービスは提供できないことを

客に事前に伝える意味を込めているそう。

 

そんな夜のほったらかし温泉の露天風呂では甲府盆地の夜景を一望。(写真じゃ絶景が伝わらず無念です…)残念ながら曇天で星空を眺めることはできませんでしたが澄んだ空気に綺麗な夜景とリフレッシュすることができました。

 

そんなほったらかし温泉は早朝から開いているとの事で温泉に浸かりながら富士山と日の出を見ることもできるそう。次回は朝の時間帯に行ってみようと思います。

皆様も山梨に行った際には是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

ーーーーーーー  SNS更新しています! ーーーーーーー

・アミエルInstagram
https://www.instagram.com/amiel_niigata/

・きょうの習いごとInstagram
https://www.instagram.com/kyounonaraigoto/

・ノルディック・ウォーククラブにいがたLINE
https://page.line.me/590pggey?openQrModal=true

・ノルディック・ウォーククラブにいがたInstagram
https://www.instagram.com/n.w.c.n/

・ノルディック・ウォーククラブにいがたYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCefNXbyh6IrlhNEKEIUINcQ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\ SNSでシェア /