強風と大雪と鉢

昨年は猛暑でした。

 

猛暑の年は雪が降ると言いますが

まさかここまでの大雪になるとは思いませんでした。

昔と違い、ゲリラ豪雨みたいなゲリラ豪雪で一気に振るのが特徴です。

急なのでパニックになってしまい交通がマヒしたり雪かきが大変など

皆さんご苦労されているのではないでしょうか。

 

さらにこの間は強風と雪でベランダに置いてある鑑賞用の木が初めて倒れて

鉢が割れてしまいました。

地震でも倒れなかったので相当な風だったんですね。

この木は会社が移転した時に譲り受けた思い入れのある大事な木です。

鉢は割れてしまいましたが幸い木は元気で良かったです。

 

新型コロナに大雪と、新年早々新潟も大変ですが春に向けて乗り切りましょう!

\ SNSでシェア /