春日和・ノルディック・ウォーク日和

いつもお世話になっております。花粉症真っただ中の五十嵐です。

ゴールデンウイークも近づき、今回は、超大型連休で、ホテル代などが高騰していると聞きます。

そんな皆様に朗報です。地元新潟にも良いところはたくさんございます。

私、こう見えても、ノルディック・ウォークの公認指導員をしています。

今年は、イベントもたくさんで、あちこち行く予定です。

そのノルディック・ウォークで、先日、西蒲区(旧巻町)にある、「上堰潟公園」に行って参りました。

桜は散り始めていましたが、「菜の花」が満開で、角田山とのコラボレーションは、とても雄大できれいでした。

ちなみに、「菜の花」の花言葉を調べてみました。

「快活・明るさ・競争・財産・小さな幸せ」・・・超ポジティブです。

とにかく明るく、元気よく、太陽に向かって元気いっぱい。

また、小さな幸せでは、菜の花自体に派手さはないのですが、いつも、近くで咲いていて元気をくれる花だそうです。まさに。

 

また、女の子の名前に、この「菜」が使われることが多く、10年で6回も1位になっています。ポジティブな名前の由来だからこそ、こうなるのもうなずけます。

 

皆様も、この機会に、菜の花を観にお出かけになり、いっぱい元気をもらってはいかがでしょうか。顔に似合わず、花好きな五十嵐でした・・・。

\ SNSでシェア /