東京

いつも大変お世話になっております。

気温がぐっと落ち、冬の到来といった感じです…

あたたかくして過ごしましょう!

 

さて、

先日、私は初めて東京に遊びに行きました。

東京に行くこと自体は初めてではないのですが、今までは「仕事で」東京だったり、「研修で」東京だったりでしたので、純粋に遊びに行ったことは一度もなかったのです。

 

大学の友達に、東京に行ったことがないなんてやばいよ、といわれたので、

何がやばいかはさておき、それなら一度は行ってみようじゃないかと、計画いたしました。

 

なんせ初の東京ですので、観光案内丸写しみたいな THE★観光 をしようということになりました。

東京タワーに行ったり、浅草に行ったり、そのままスカイツリーに行ったりと、それはそれは田舎者丸出しで電車ルートの効率とかもまるで考えずにあちらこちらへ。

 

全部面白かったのですが、特に面白かったのは新宿です。

新宿というエリアの中にあまりにも多くの文化が混在していて、それぞれが際立っているのが本当に素敵だなと思いました。型にはまらない感じが、僕はとても居心地がよかったです。

 

東京に勤めた友達もいるので、また近いうちに行ってみたいと思います。

今度は高いビルを見上げてばかりではなく、ちょっと都会の人ぶろうと思います。

 

\ SNSでシェア /