水浴びはコンパクトに!?

こんにちは、先週腰をピキッと痛め、今朝背中をピキッッと痛め。

身も心もボロボロなオペレーター横木です。

筋力を付けたいと切に願う今日この頃です。

そんなことはつゆ知らず、今日もインコのばななは元気です。

ばななは家の2階に普段からいるのですが、寂しく?なるとものすごい音量で「ピィィィッ!!!!」と呼ばれます。

甲高い且つ大きい声なので家のどこにいても聞こえます。

大音量でも呼ぶ声がかわいいです。

そんなばななさんですが最近放鳥した際にテーブルの上に水が入ったコップを見つけるとこっそり飲もうとします。

さすがにあれなのでちゃんと新しいコップに水を入れてあげると嬉しそうに飲みます。

そしてなんとそのまま水浴びをします(笑)

ネットの動画なんかで見るインコちゃん達は大体大きな平皿に水を張って水浴びをしているのですが、なぜかしません(笑)

洗面台に水を張ることが多いですが、なんだかんだこのコップで行うスタイルが好きなようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください、このコンパクトさ。

どうやってするのかと言うともうそのまま頭から水に突っ込みます。

もちろん、頭しか濡れません。

この中に頭を突っ込んで水の中に落ちない事がすごいなと…

そしてこんなにコンパクトなのにものすごいことになります周りが。

直径1mぐらいが水浸しになります。

全くコンパクトではないです。

是非平皿でやってほしいものです…

今回水浴びするかな?と思い携帯を構えたら警戒されてできなくなってしまったようでその様子を写真に収められなかったのが残念です。

今度チャンスを狙って撮ってみたいと思います!!

いや…平皿でやってほしいんですけどね…

 

◆───-- -- SNS更新しています! - – --───◆
・ノルディック・ウォーククラブにいがたYouTube
・ノルディック・ウォーククラブにいがたInstagram
・アミエルInstagram
・きょうの習いごとInstagram
  ◆───-- – ◆───- - – – – - -───◆ – --───◆

 

\ SNSでシェア /