洗濯、失敗しました


 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
マーケティング課の笠原です。
 
つい先日、洗濯物を干していたら事件が起きました。
 
普段、お気に入りの服は手洗いするように心がけています。 (意外だねって言われます)
でも 「今日はめんどうくさいから洗濯機でいいや」 と安易に放り込んだのが間違いでした。
洗い終わったその服を広げたら、そこには大きな大きな染みが・・・!!
しかも何をつけてきたのか、何から色移りしたのか原因の分からない染み。
 
早急に石鹸でつまみ洗い!!
落ちない!!
台所用洗剤!!
落ちない!!
 
こうなったら衣料用漂白剤につけておこう!
と丸一日つけおき・・・
 
落ちない・・・
 
もうこうなったら台所用漂白剤につけておこう!!
と水とキッチンハイター(濃い目)を混ぜたものにさらに一晩つけおき。
不幸中の幸いなことに、白い服だったので ためらうことなくつけこみました。
キッチンハイターなら何もかも白くしてくれるから、きっと明日には染みは消えているだろうと自信がありました。
 
おちない・・・・・・若干薄くなった程度でした。
 
半ばあきらめました。
もうこの服どうにでもなれーと思いキッチンハイター原液をつけました。
落ちません。
でも心のどこかで、どうにか落ちないかな と かすかな希望は持っていました。
最後の手段
台所用洗剤マジックリン!!(思いつく洗剤がもうこれだけ)
マジックリンをつけて歯ブラシでゴシゴシゴシゴシ・・・・・・
ゴシゴシ・・・・・・
・・・・・・
おーーーーーー!!??
完全とはいきませんでしたが、落ちました!!
 
結局原因は分からない染みでしたが、あきらめずに頑張ってよかったです。
打てる手があるときは、希望は捨てちゃいけませんね。
 
これからはちゃんと手洗いを頑張ろうと思った出来事でした。
 
 

\ SNSでシェア /