登山

梅雨も明け、暑さが厳しくなってきました。

今年は、梅雨時期が長く、急に暑くなったため熱中症になりやすくなっているようです。

また、身体が気候になれず、体調を崩しやすくなっているようです。

皆様、どうか、お体には十分気をつけて下さいませ。

 

さて、先日、弥彦山に何十年ぶりに登ってきました。

参加メンバーは、私、2つ上の兄、息子(小5)、兄の子(小1、5歳)全てメンズです。

「男旅」と題して、行ったのですが、さすがに、小1と5歳にはしんどい状況で、2合目付近で、「もう帰る」とわがままを・・・。

それはそうだと感じながら、みんなで励まし、途中、偶然の出会いもあり、何とか登頂に成功。

頂上では、お湯を沸かし、カップラーメンを食べてきました。

どうして頂上で食べるご飯はおいしいんだろう。

さすがに、下る体力はなかったようで、帰りは、ロープウェイで下ってきました。

帰りの車の中は、みんなぐっすりでしたが、様々な人間模様が見えた、「男旅」でした。

これからも、みんなで、山登りに行きたいと思います。

 

飼い猫は、この暑さに、ぐったり模様です。

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェア /