真夏のクリスマスツリー☆

こんにちは、オペレータ横木です!!

ようやく梅雨が明けて毎日気温が高いですね。

昨年は3回脱水、熱中症になってしまったので今年はならないようしっかり水分・塩分を取って対策をしたいと思います。

突然ですが、新しい生活様式になってからの休日や家での過ごし方、皆さんはどのように過ごしていますか?

私は天気が良ければ散歩やとにかく屋外で過ごすようにしているのですが、困ってしまうのが雨の日です。

することがない(笑)

家の中でできることも限られていますので、毎回苦労してしまいます(笑)

そんな先日の雨の日、雲の切れ間を見つけ耐え切れず外に出てシャボン玉を子どもと一緒にしました!!

路面がぬれている雨の日にシャボン玉をするのは初めてだったのですが、なんと、シャボン玉ってくっ付くんですね!!

 

 

 

 

集合体が苦手な方、ごめんなさい…

キラキラと色が動きとても綺麗でした!!

そして更に、くっ付くのは路面だけでなく、草や葉っぱにも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでクリスマスツリーのようで、子どもと大はしゃぎしてしまいました♪

うん十年生きてきましたが、ぬれているとくっ付く、初めて知りました(笑)

シャボン玉の遊び方が増えて嬉しい発見でした!!

\ SNSでシェア /