縁起物

いつも大変お世話になっております。

 

新潟も雪が降りましたね。

路面凍結も所々で見受けられてますので、車の運転や転倒のご注意ください!

 

先日秋葉区のお客様宅へ訪問した際のこと。。

お部屋には手作りのふくろうのストラップや可愛いお地蔵さまのぬいぐるみなどがありました。

聞いたところ、作ってはあげたい人にあげる⇔もらった人に福(ふくろう)が来ますようにとの願いから作っていられるとのこと。

98歳となった今も、家族やデイサービスのお友達、離れて暮らすお孫さま、私もいただきました。

車やスマホなど身近なものに着けると日焼けや変色があったら勿体ないため、その福が私だけでなく私の家族にもあったら良いと思い、自宅リビングの家族を見渡せる棚に飾りました。

息子が自由研究で作った家の屋根の上であれば、家族が守られているような感覚さえ感じます。

福がきますように…♪

\ SNSでシェア /