行ってきましたシリーズpart2 in 姫路城

大分肌寒くなってきましたが、心がいつも真夏な五十嵐です。
さて、今回は、前回に引き続き、夏休みを利用し、行って参りました、「初・姫路城」
意外と、お城好きな私ですが、これまで、主要な、大阪城、名古屋城、松本城、熊本城などなどには行って参りましたが、ずっと行きたくてあこがれていた場所が、この、姫路城です。
噂には聞いていましたが、まぁ綺麗でした。
それがこちら ↓↓↓

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2009年~2015年に補修工事が行われ、すごくきれいでした。「白鷺城」ともいわれる城でしたので、真っ白な外観は、吸い込まれるようでした。
遠くからもすごかったのですが、中に入り間近で見てみる事に。
それがこちら ↓↓↓

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやはや、素晴らしい・・・。
少し感動してました。
 
また、行く機会があるかは不明ですが、1度は行ってみても損はない場所でした。

\ SNSでシェア /