開運

こんにちは。

オペレーター中野です。

 

秋が来た!と思ったらあっという間に寒くなりもう冬ですかね?ってぐらい寒くなりましたね…。

寒暖差で体調崩さぬよう、皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

 

突然ではありますが、皆さまは新しい物事を始める時や、

新しく買ったものを使い始める時に開運日って気にされますか?

私はけっこう気にするタイプなのですが、調べてみると色んな意味があって面白かったので

今回ご紹介させていただきます♪(知っている方も多いと思いますが…)

 

天赦日…この日に始めたことは成功すると言われる暦上の最強日

(買い物・旅行・契約・引っ越し・結婚・宝くじの購入など)

 

一粒万倍日…何事を始める日にも良い日とされる日

(仕事始め・財布の購入や使い始め・新しいものを使い始めるなど)

 

大安…六曜の中で最上の吉日・一日中何事もうまくいく日

(入籍・結婚式・納車・開業など)

 

不成就日…何事も成就しない日

結婚・引っ越し・契約など色々なことが凶となり、何かを始めるには適さない

 

上記以外にもあるのですが、簡単にまとめさせていただきました。

そして一年のうちで開運日が重なる最強の日もあるそうです。

2020年を調べたら一番最強の日は終わっていましたが、

11月1日と11月17日が良い日だそうです★

(財布を購入したのでこの日に使い始めようと思います!)

 

皆さまもぜひ、何か新しいことを始める際に参考にしてみてください(^0^)

 

 

中野

\ SNSでシェア /