隠れた逸品!その名は「かに玉」

オペレーターの小林と同行の日の昼。
新潟で一番好きな名店、中華「柿屋」に連れて行きました。
外内観は大衆食堂なので女性には抵抗あるかもしれませんが味はどれも逸品です!
人気の麻婆麺や肉ごはん、あんかけやきそば、など定番メニュー以外に「今週の定食」が4種類あります。
私はいつも、これの味噌汁をスープに変えて頼みます。
税込700円でご飯てんこ盛り、普通におかずがはみ出しています。
 
しかし、この日、ショックなことがありました。
なんと、これだけの逸品が揃っていながら小林が「かに玉ラーメン」を頼んでいるのです。
 


 
 
 
 
 
いや、否定するわけじゃないんです。
食べたいのを食べればいいのです。
 
ただ、自分の人生の中で外食で「かに玉」という存在がメニューに載っていても、まずスルーです。
しかも、ラーメンの上に「かに玉」って・・・
それを、彼女に突っ込むと、卵とカニとの絶妙なバランスがお店によって違うらしく奥が深いのだとか。
なるほど~いい気づきです。
ちなみに、ここの「かに玉」は美味しかったそうです。
 
・・・「かに玉」、そして、「小林」、恐るべし(汗)
 
そして、一度「かに玉」にトライしてようと反省し、柿屋に一人で行ってきました。
 
メニューをみて
 
「かに玉」じゃなく今週の定食を頼みました。
 

\ SNSでシェア /