食運

 

いつもお世話になっております。
オペレーターの長沢です。

 

きっともう雪は降らないと思って(願って)ましたが、

まだまだ天気予報には⛄マークが並んでますね…

雪かきが必要なほどは積もらないことを祈ります。

 

 

最近、炊き込みご飯にハマっています。

貝を煮た時の煮汁が美味しすぎて、捨てるのもったいないな~と思い、

ちょうどお米を洗っていたので、一緒に炊飯器に入れたことがブームの始まりです。

 

貝類のうまみは凄いですね…部屋中に幸せな香りが漂って、

炊きあがりの5分前からスタンバってました。

想像以上の美味しさで、おかずを無視して炊き込みご飯だけを食べました。

 

私はハマると飽きるまで食べ続ける習性があるので

昨日も炊き込みご飯だったのですが、

「白だし」を入れるつもりが誤って「お酢」を入れてしまいました…

大量ではなかったのですが、やっちまったと思い炊き上がるまでヒヤヒヤでした。

 

ピーと鳴った瞬間に走って蓋をあけに行き、いざ実食。

・・・・・・・・・・!!!

酸っぱさは感じず、むしろさっぱりして食べやすくて最高でした。

もちろん、おかわりしました。

 

誤って入れてしまったお酢ですが、実は食の神様が味方をしてくれたのかもしれないですね…

最近「トリコ」というグルメ系のバトルアニメを見ていて、

ゴリゴリに影響を受け、食への感謝と敬意を込めて作って食べていたので、

きっと食運(食に恵まれる才能)が強くなっていたんですね( ◠‿◠ ) 🍚🥢

 

 

今後も色々な味の炊き込みご飯を試してみたいと思います!

おススメがあれば、ぜひ教えてください~!

 

 

 

 

\ SNSでシェア /