ワカサギ釣りデビューしました♪

あおやまメディカルの谷口です。

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

 

さて、以前から気になっていたワカサギ釣り。

氷の上で穴をあけて釣り、新鮮なワカサギを天ぷらにして食す。

そんな憧れのワカサギ釣りに仲間たちと長野県野尻湖へ。

 

 

 

 

 

 

午前3時に出発し7時頃到着。

霧がかった野尻湖は、とても美しくファンタジック。

そして憧れてた氷は・・・ありません。

実は今回、暖かい船の中で釣るんです♪

ポイントまで船で移動し朝8時スタート。

15時まで7時間の勝負です!

リール竿をレンタルし船に穴が開いているので釣り糸を垂らします。

 

そして最大の難関が・・・えさのうじ虫くん

赤いうじ虫くんや白いうじ虫くん

元気にわちゃわちゃ動いてます。

気持ち悪いけど男だし何とかなると。

・・・何とかなりませんでした。

うじ虫くんは仲間にお願いして

 

釣り竿がぴくんと動いた瞬間に一気に引きます。

 

1匹、2匹・3匹・・・10匹・20匹・・・めっちゃ楽しい!

あっという間に7時間が終わり30匹ぐらい釣りました。

 

今度はうじ虫くん対策としてプラスチック手袋を持参します(^^)/

 

\ SNSでシェア /