HANABI

みなさんこんにちは。
7月17日に第11回せきや浜大花火大会があるということで、いつもお世話になっている
お隣の横野さん家族と一緒に向かいました。
関屋浜海水浴場には、『浜茶屋』が18軒並び、テトラポットからの打ち上げ花火が
約200発上がります。花火の大きさや打ち上がる数は多くありませんが、近距離で海から上がる
花火には感激しました。
『浜茶屋』について調べてみたんですが、新潟県や石川県では一般的に呼んでいますが
他県では、『海の家』と呼んでいるそうです・・・困ったときのウィキペディアで調べました。
ウィキペディアには感謝しています、ありがとう!!
話戻しまして、関屋浜には夕方4時過ぎに到着し、まずは横野さんご主人と子供4人で一緒に海に入りました。
すご~~~く気持ちよかったです。
浜茶屋から風景です。


 夕日がとても綺麗でしたよ!
 
暗くなる前に花火が上がり始めました。
夕日の写真に映っている船から花火が上がっていました!!

感想はズバリ、サイコーでした!来年も見に行きたいです!!

\ SNSでシェア /