お風呂掃除のこだわり

いつも大変お世話になっております。

 

 

在宅営業課の鈴木です。

 

 

立春は過ぎましたが、まだまだ寒さ厳しい日が続きます。

 

 

春が来るのが待ち遠しいですね。

 

 

私事ではありますが、お風呂掃除にはちょっとしたこだわりがあります。

 

 

湿気が溜まりやすいため、カビが生えやすい環境ではありますが

 

 

いかにしてきれいを保つかを色々と調べてみるのが何気なく好きだったりします。

 

 

使用後に換気をして湿気を飛ばすのは皆様ご存じかと思います。

 

 

実はこの換気の作業…。

 

 

浴室の扉は全て閉めておくのがベストと言われております。!

 

 

扉や窓を開けたままにすると浴室のみではなく、

 

 

扉を通じて繋がっている空間全体の乾燥をしてしまうので

 

 

乾燥効率が悪くなってしまうのだそうです。

 

 

また、パッキンのカビ取りにはワイドハイターを染み込ませたキッチンペーパーをあて、

 

 

液剤がしっかりと染み込むようにラップで蓋をします。

 

 

しばらく置いたら約60度のお湯でしっかりと流します。

 

 

高温のお湯で流すことでカビが死滅するのだとか…。

 

 

さっと流すだけではなく、5秒以上当て続けるのも大切なポイントです。

 

 

かなりの面倒くさがりな私はハイター漬けの代わりに「カビキラージェルタイプ」を使用しています。

 

 

ジェルなので液だれもせずにパッキン部分に残ってくれます。

 

 

それで本当にカビが落ちるの?と言いたくなりますが、

 

 

カビ予防で行っている段階なので効果ははっきりとわかりません。(笑)

 

 

キレイは保ってくれています!

 

 

毎日使う場所だからこそきれいに。

 

 

気になる方は是非実践あるのみです!

 

ーーーーーーー  SNS更新しています! ーーーーーーー

・アミエルInstagram
https://www.instagram.com/amiel_niigata/

・きょうの習いごとInstagram
https://www.instagram.com/kyounonaraigoto/

・ノルディック・ウォーククラブにいがたLINE
https://page.line.me/590pggey?openQrModal=true

・ノルディック・ウォーククラブにいがたInstagram
https://www.instagram.com/n.w.c.n/

・ノルディック・ウォーククラブにいがたYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCefNXbyh6IrlhNEKEIUINcQ


ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーー

 

\ SNSでシェア /