ひゃんでいいまち?

お世話になっております

在宅営業課・佐藤です

 

朝晩の冷え込みだけでなく、日中も肌寒くなってきてしまいました…

冬支度、早急に進めないとですね

 

さて、少し前までは気候も穏やかで秋の行楽日和

 

私は五泉市に行ってきました

ちなみにタイトルにある”ひゃんで”とは

五泉の言葉で”とても・すごく”を意味するそうです

 

そんな五泉市、いろいろと有名なものはありますが、

皆様、五泉八幡宮、行かれたことはありますか?

 

五泉総鎮守であり、多くの神様が祀られている神社です

 

由緒正しい神社ですが、現在はフォトスポットとしても有名なのだとか

 

 

五泉八幡宮にて有名なアンブレラスカイ

伺った際は七五三ということもあり、かわいらしい装飾が多かったです

 

また、季節に合わせた花手水や水みくじのかわいらしさ等々…

老若男女問わず参拝者がいらっしゃいました

 

多くの人で賑わう神社、神様も見守りがいがありますね!

また、他の季節で行ってみたいです

 

そんな”ひゃんでいいまち”ぜひ皆様も行かれてみては?

 

 

ーーーーーーー SNS更新しています! ーーーーーーー
・アミエルInstagram
https://www.instagram.com/amiel_niigata/
・きょうの習いごとInstagram
https://www.instagram.com/kyounonaraigoto/
・ノルディック・ウォーククラブにいがたLINE
https://page.line.me/590pggey?openQrModal
=true
・ノルディック・ウォーククラブにいがたInstagram
https://www.instagram.com/n.w.c.n/
・ノルディック・ウォーククラブにいがたYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCefNXbyh
6IrlhNEKEIUINcQ
ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーー

\ SNSでシェア /