文房具ラブ♡

こんにちは。今年の3月で入社14年目を迎える丸山です!

事務職としてこの会社に入り、私は年々文房具愛を募らせています。

 

子供のころから文房具愛はあったと思います。絵を描くのも、ノートをきれいに書くのも好きでした。

一番古い記憶だと、色鉛筆を2本並べて「黄色と白の組み合わせ最高だな」「水色とピンク、いい!」という遊びをしていました。笑

 

今日は私の最近の一軍文房具の一部をご紹介させてください ^^

 

最近のお気に入りはこちら↓

上左/100円ショップで購入した極細マステ。全部で100円は驚愕です!

上右/コクヨ様から発売されているマステカッター。一定の長さでカットできる優れもの!!!

下左から順に、

・三菱鉛筆様のユニボールワンのロースゴールドクリップ♡白とイロチ買い!発売当時すぐに売り切れてしまったので、諦めきれずフリマアプリで購入。

・パイロット様のフリクションシリーズの「Waai」のマーカー3本。全色買いしました。

・パイロット様のフリクション「フリクションボール2ビズ」。購入時の0.38よりも0.5が良くてインクは別で購入して付け替えて使ってます。シルバーのボディがお気に入り♡

・パイロット様のフリクション「ノックゾーン」。インクの濃さと長持ち具合がとてもいいです。ホワイトはなかなか売っていなくて、ロフトで見つけて即購入!

・パイロット様のフリクションシリーズの「Waai」のカラーペン。色が絶妙♡全色買いしました。

・パイロット様のジュースアップ。書き心地がすごくよくて、なんでもっと早く買わなかったのか自分が謎…な一本です。

・パイロット様の「ILMILY」のゼラニウム。同僚Yさんからの頂き物で、インクからゼラニウムの香りがするんです。気分を変えたい時に使っています…♡

 

…書いていてパイロット製品ばかりを使っていることを知りました。汗

 

このほかにも、マステも無地・柄合わせて100点以上所持していますし、最近はシールを集めるのも大大大好きです。

書き心地を楽しむためのノートや、素敵な色味の付箋も少しずつ増えており…ついには、文房具活動を楽しむためのデスク&棚も購入してしまいました!

 

デジタル化が進む現代に逆行しているようですが

私が寿命を全うするまでに愛する文房具たちを使い切れるようがんばります!

\ SNSでシェア /