新潟県立歴史博物館

お世話になっております
あおやまメディカル佐藤です

大寒波のために安定の強風・積雪です
雪道や寒さ、お気をつけてお過ごしください

さて、私の好きなことの1つに美術館や博物館の企画展に行くことがあります

最近行った企画展
少~し変わり種です

”守れ!文化財 「障がい」をめぐるモノとヒトに光を灯す”
新潟県立歴史博物館にて行われていました

内容は点字のような視覚に対応したものから義肢装具まで様々
また、職人となった方々の作品まで

いろいろな視点で見ることができました

こちらはヒールに対応した装具



おしゃれも取り込む”私らしさ”ですね

知らないだけで様々な工夫があるんだなぁ、と考えさせられる企画展でした

 

ーーーーーーー SNS更新しています! ーーーーーーー
・アミエルInstagram
https://www.instagram.com/amiel_niigata/
・きょうの習いごとInstagram
https://www.instagram.com/kyounonaraigoto/
・ノルディック・ウォーククラブにいがたLINE
https://page.line.me/590pggey?openQrModal
=true
・ノルディック・ウォーククラブにいがたInstagram
https://www.instagram.com/n.w.c.n/
・ノルディック・ウォーククラブにいがたYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCefNXbyh
6IrlhNEKEIUINcQ
ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーーーー ーーーーー
\ SNSでシェア /